特定非営利活動法人
おひさまの丘 宮城シュタイナー学園

お問い合わせ
アクセス
特定非営利活動法人 おひさまの丘 宮城シュタイナー学園

学校見学会のお知らせ

学校見学会のお知らせ ~お茶をのみに来てください~

「おひさまの丘 宮城シュタイナー学園」は、たくさんの方々から力を与えられ、2016年の春に開校しました。私たちが大事にしていることや、日々この学園で行われていることを多くの方々に知っていただきたいという思いから、「学校見学会」を行うことにしました。

「シュタイナー教育って、どんな教育なの?」
「シュタイナー学校って、どんなところ?」
「毎日、どんな授業を行っているの?」

などなど、ほんのスプーンいっぱい分でも興味のある方は、ぜひ私たちの学園にお越しになってください。

学校見学会は、2017年5月から10月まで、毎月1回金曜日に、下記の日程で行います。
いずれの日にちも15:00~16:00を予定しています。

 ・ 5月19日
 ・ 6月 9日
 ・ 7月 7日
 ・ 9月 8日 
 ・10月 6日

学校見学会では、教室の雰囲気や、毎日子どもたちが取り組んでいるノート、手仕事の時間につくった作品などをご覧いただけます。
学園は小さな森に囲まれていますので、森の小道を散歩することもできます。そうして、お茶をのみながら、ともに話し合いましょう。

また、「この学園を応援したい!」「子どもも大人も、ありのままに輝いていける社会をつくっていきたい」という方も、もちろん大歓迎です。

どなたさまも、お気軽においでください。私たちとみなさまの出会いが、善きものになるよう願っております。

学校見学会にいらっしゃる方は、以下のいずれかの方法で事前にご連絡をお願いします。
・電話の方 022-725-5086
・FAXの方 022-725-7850

メールはこちらからどうぞ


みなさまとお会いできる日を楽しみにしております。