特定非営利活動法人
おひさまの丘 宮城シュタイナー学園

お問い合わせ
アクセス
特定非営利活動法人 おひさまの丘 宮城シュタイナー学園

子育て講座のお知らせ

この世に生を受けて間もない幼い子どもたちの体はとても頼りなく、親としては病気やケガや発達について気になるものですね。心の発達についても、目に見えないものだけにどのように接したらよいのか悩むところでしょう。

今回は、シュタイナー教育の観点からさまざまな講座をされていらっしゃる志賀くにみつさんに「子どもによりそうシュタイナー教育」と題してお話をしていただきます。幼いお子さんをお持ちの方、これからお子さんを育てられる方、お子さんはすでに大きくなったけれどふりかえって考えてみたい方…どなたもぜひご参加ください!

子育て講座「子どもによりそうシュタイナー教育」

日時:6月18日(日) 10:00~15:30
場所:おひさまの丘宮城シュタイナー学園
内容
(1)10:00~12:00
「体の発達によりそって」
幼児期の体の成長はとても早く、しかし病気になることが多い時期でもあります。
大人はどう対応すればよいのかをシュタイナー教育の観点からご一緒に学びましょう。
(2)13:00~15:30
「心の発達によりそって」
「三つ子の魂百まで」と言われますが、大人は子どもに何をしてあげればよいのかをご一緒に学びましょう。
参加費:各回2000円
学園の会員(正会員・賛助会員)の方は、各回1800円、両方参加される時は3500円です。事前にお申し込み下さい。(参加費は当日お支払い下さい。)

申し込み:おひさまの丘宮城シュタイナー学園
TEL 022-725-5086
FAX 022-725-7850
メールの方はこちらからどうぞ
講師紹介:志賀くにみつ氏
学生時代にメルヘンを研究する。20代にシュタイナー思想と出会い、ドイツで研鑽を重ねる。シュタイナーをわかりやすい言葉で講義することに努めている。最近の主な講座に「シュタイナー教育入門」「粘土造形で理解する胎生学」「宇宙体験論」「乳幼児教育講座」「星と人間」「シュタイナーの人体論」など。
*お越しの際は、できるだけ公共交通機関でおいでください。
(MAPはこちら)

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ