特定非営利活動法人
おひさまの丘 宮城シュタイナー学園

お問い合わせ
アクセス
特定非営利活動法人 おひさまの丘 宮城シュタイナー学園

ボランティアスタッフ募集中!

おひさまの丘宮城シュタイナー学園では、わたしたちと共に学園を支えてくださるボランティアの方を募集しております。シュタイナー教育や子どもの成長に関心をお持ちの方は、ぜひボランティアスタッフとしてこの学園を応援していただけませんか?

*放課後児童クラブ「星の子」の指導員として
「星の子」はボランティアの方々によって週5日間14:40~17:30まで運営されています。みなさまのご都合によって、週1回~お願いいたします。
子どもたちはファンタジー豊かな世界で自由に遊んでおります。温かく見守っていただき、時に一緒に遊んでください。

*学園の行事や講座の際のスタッフとして
以下のような内容です。
夏や秋のおまつり・・・クラフトや食べ物の準備など
子育て講座・・・受付、会場準備、清掃など
来春から始まる教員養成講座・・・受付、会場準備、清掃、講師の方々の接待、授業の準備(水彩や彫塑、手の仕事の準備)など

*日常のスタッフとして
除草や花壇づくりなど

※ボランティアスタッフの方々には、ボランティア保険に加入していただきます。(保険料は学園で負担します)

※ボランティアスタッフのみなさまには、ほとんどお礼は差し上げられませんが、交通費は差し上げております(上限はありますが) どうぞよろしくお願いいたします。 

その他、詳しくはお問い合せください。

<応募方法>
ボランティアスタッフに応募してくださる方は、ボランティア申込み書にご記入の上、おひさまの丘宮城シュタイナー学園宛てに送付してください。
みなさまのご応募をお待ちしております。
申込書は以下よりダウンロードをお願い致します。



お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ