特定非営利活動法人
おひさまの丘 宮城シュタイナー学園

お問い合わせ
アクセス
特定非営利活動法人 おひさまの丘 宮城シュタイナー学園

9月22日(土) 入学説明会を行います

来年度新入学児童募集のための入学説明会を行います。どうぞ、ご参加ください。


①10:00〜11:00 大人のエポック授業体験
一年生の文字の導入「漢字のエポック授業」を行います。普段、子どもたちが学ぶ授業を体験していただきながら、この学園で大切にしていることを感じていただきます。

それはそれは大昔のこと。
世界にまだ文字がなかった頃のおはなし。
小鳥になったお母さんを探すため、少年タオは旅に出ます。
ある時は風の魔女と友達になり、
ある時は女王様の涙から生まれた竜に乗り、
タオは様々な人々と交わりながら、
世界を象る新しいしるし、漢字と出会います。
タオが、万物の奥底に沈む思いに気付くと、
それは結晶のようにきらめいて、漢字の姿となるのです。

さあ、タオと一緒に耳を澄ませましょう。
漢字が奏でる美しい物語が聞こえてくるでしょう。

②11:00〜12:00入学説明会
学園の理念や授業の特色などを説明させていただきます。みなさまからのご質問にお答えします。

*会場 おひさまの丘宮城シュタイナー学園
(仙台市青葉区中山2-22-18)

*参加費 大人お一人1,500円
(大人の方のみの体験ですので、お子さんの参加はできません。お母様から離れられない乳幼児の方は入室できます)

*託児 3歳以上の未就学児、5名程度
託児料金はお一人1,000円 (先着順)
お昼近くになりますので、飲み物とおやつをご持参ください。



*お問い合わせ・お申込み(事前にお申込みください)
おひさまの丘宮城シュタイナー学園
TEL 022-725-5086
FAX 022-725-7850
Eメール ohisama-info@ohisamanooka- steiner.jp