特定非営利活動法人
おひさまの丘 宮城シュタイナー学園

お問い合わせ
アクセス
特定非営利活動法人 おひさまの丘 宮城シュタイナー学園
特定非営利活動法人 おひさまの丘 宮城シュタイナー学園 > イベント > 大人のための講演・講座 > シュタイナー子育て講座(利府)|世界の扉・・・十二感覚

シュタイナー子育て講座(利府)|世界の扉・・・十二感覚

シュタイナー子育て講座(利府会場)を開催します。

「世界への扉…十二の感覚Ⅰ」

子どもたちは、自分たちに備わったすべての感覚を使って世界を知ろうとしています。
すべての感覚…シュタイナーは、私たちは十二の感覚を与えられていると語っています。

感覚を豊かに育てることは、豊かな人生を送ることにつながります。

今回は、特に0〜7歳までの子どもたちの中でよく育つ(または、よく育てたい)4つの感覚「触覚・生命感覚・運動感覚・平衡感覚」についてお話します。

これらの感覚がどのように後の感情や思考を豊かにするのか、お伝えしようと思います。子育て中の方、お子さんの保育や教育に携わっていらっしゃる方、平日の午前中ではありますが、ご参加いただけたら嬉しいです。

治癒教育は、感覚教育でもあると言われているように、子どもたちの発達の困難さは感覚の滞りの中にもみることができます。

テーマ:「世界の扉・・・十二感覚」
日 時:2015年6月30日(火) 10:00~12:00
場 所:利府町生涯学習センター ミーティングルーム3
    宮城郡利府町中央二丁目11番地1
講 師:福島玲子
参加費:500円

*託児はありませんが、お子さんが遊べるスペースをご用意します。


お問い合わせ、お申し込みはこちらから