大阪の幼稚園教諭パートの仕事内容やメリット・デメリット&求人情報

提供元: Super Admin

2019年10月 大阪府の幼稚園教諭求人

転職・求人サイト

 

 

大阪にお住まいの皆さんこんにちは!幼稚園教諭免許を持っている・持っていないに関わらず、幼稚園でパートとして働きたいと思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな方に向けて、大阪の幼稚園教諭パートの仕事について&大阪の幼稚園教諭求人をご紹介していこうと思います。

 

 

幼稚園教諭パートとは?仕事内容は?

大阪の幼稚園教諭求人(パート)

 

幼稚園パートとは、幼稚園教諭のサポートや補助をする職員のこと。

 

勤務時間に制限のあるパート・アルバイトが、クラス担任を持つことはほとんどありません。正社員として働く担任の補佐をするのが主なお仕事になります。

例えば、

 

・年少クラスのサポート・イベントの準備

・クラス活動で使う備品の用意

・遊具やおもちゃの整備、点検

・掲示物の作成

・延長保育の時間に入り、人手不足を補う

・プレ入園クラス(2歳児など)や子育て支援ルームの担当

 

など、雑務や人手の足りない部分のサポートをまかされることが多いです。

 

経験や能力によって、上記以外のお仕事を担う場合もあります。例えば、幼稚園でよく利用される登園バスは、付き添いをパートの方に頼むことも多いようです。

 

そのほか、事務の経験があれば、幼稚園だよりや行事のお知らせなどの書類作業を事務職のアルバイトが行ったり、音楽やリトミック、体操など特別な経験や資格を持っていれば専任講師として採用されるケースもあるようです。

(引用:幼稚園教諭のパート・アルバイトのお仕事。やりがいや働きやすさとは?

 

幼稚園教諭免許を持っている・持っていないに関わらず、園によっては幼稚園教諭パートに採用されることは可能ですので、幼稚園教諭免許を持っていない方でも安心してくださいね。

 

 

 

 

 

幼稚園教諭パートで働くメリット

 

自分の都合に合わせて働ける

 

幼稚園教諭パートでは、雇用形態が正社員のようなフルタイムではないため自分の都合に合わせた働き方ができるという点が魅力です。

 

例えば小さいお子様がいらっしゃる方や幼稚園教諭や保育士の資格を取得中の学生の方などなど。

週2、3日~や1日3時間から働ける幼稚園教諭パート求人も多々あるので、ぜひ探してみることをおすすめします。

 

 

幼稚園教諭パートで働くデメリット

 

幼稚園教諭パートで働く際のデメリットは、求人数が少々少ないこと。

保育補助の求人ならよく目にするのですが、幼稚園教諭パート求人はその数と比べると数は少ないのです。

 

しかし、幼稚園教諭免許を持っている方ならこども園や保育園などの保育施設でも働くことは可能ですので、そちらも合わせてチャレンジしてみることをおすすめします。

 

 

 

大阪の幼稚園教諭パート求人を探してみました

 

 

それでは、大阪の幼稚園教諭パート求人を見つけられる、求人サイトをご紹介していきたいと思います!

 

 

大阪の幼稚園教諭パート求人サイト1.バイトル

大阪の幼稚園教諭求人(パート)2

 

こちらはアルバイトやパートと言ったらお馴染みの、求人サイトバイトルです。

バイトルでは幼稚園教諭パートの求人も掲載していて、幅広い条件から選ぶことができるのでおすすめなんです。

 

バイトルで大阪の幼稚園教諭パート求人を見てみると、時給が1200~1400円と高給な求人が多かったのも驚きでした。

 

更に応募の仕方も簡単な上、求人に対する情報量も多いので、きっと初めての幼稚園教諭パートを始められる方にはおすすめです。

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

 

大阪の幼稚園教諭パート求人サイト2.タウンワーク

 

大阪の幼稚園教諭求人(パート)3

 

こちらもバイトやパートでは有名な求人媒体ですよね。

タウンワークでも大阪の幼稚園教諭求人を紹介しているんです。

 

早速見ていきましょう!

 

例えばこちらの大阪府大阪市の小規模保育園求人

幼稚園の求人ではなくて申し訳ないんですがこちらもとっても良さそうな求人だったのでご紹介しますね。

 

 

 

こちらは0800~1700分までの最低週2回の勤務で時給が1100円。

連絡帳や書類、おたよりなどの書物は一切なし、子供の保育補助作業のみの求人です。

 

現役の保育士や幼稚園教諭の方でも、事務仕事や書類仕事は苦手!という方は結構いらっしゃいますよね。

幼稚園教諭パートなら基本的にそのような業務は正職の幼稚園教諭が行うので、いいですよね。

 

 

 

 

 

大阪の幼稚園教諭パート求人サイト3.保育のお仕事

 

大阪の幼稚園教諭求人(パート)3

 

 

保育のお仕事でも大阪の幼稚園教諭パートの求人が数は少ないですが掲載されています。

ただ高給な求人が多いので、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

中でもこちらの大阪府吹田市の幼稚園教諭パートの求人ですが、なんとお給料は時給1400円。

かなり高給な求人であると思います。

 

3日~5日勤務

13301830(月、火、木、金)

12301830(水)

 

この幼稚園教諭パート求人は週3~5日勤務が可能なのでかなりガッツリ稼げるのではないでしょうか?

 

保育のお仕事はこのように高給な幼稚園教諭パート求人が多い傾向にあります。

ほぼすべての幼稚園教諭パート求人は時給を1100円を超えています。

 

 

 

 

 

大阪の幼稚園教諭パート求人サイト4.げんきワーク

 

大阪の幼稚園教諭求人(パート)4

 

こちらのげんきワークも総合求人サイトではありながら、幼稚園教諭パートの求人も掲載しています。

そこで見てみると、幼稚園教諭免許を活用して活躍できる様々な職種のパート求人が掲載されているので幅が広げられるかと思います。

 

たとえば幼稚園やこども園、保育施設などだけではなく、幼児教育の先生やインターナショナルスクールでの業務などなど。

パートでもこんなに幅広い職種の求人が掲載されているので、ぜひ「幼稚園教諭の資格を利用して幼稚園以外でも働いてみたいな」と感じている方はご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

 

大阪の幼稚園教諭パート求人サイト5.ディースターネット

 

大阪の幼稚園教諭求人(パート)5

 

こちらのディースターネットでも、大阪の幼稚園教諭パート求人を掲載しています。

例えばこの求人。

大阪府大東市の秀英幼稚園の幼稚園教諭パート求人なのですが、時給や勤務時間などの基本情報以外にも、幼稚園の雰囲気の伝わるムービーも掲載されていますので、

職場環境や園の様子を見てから決めたいという方にはもってこいな求人サイトであると思いました。

 

ちなみにこの幼稚園教諭パート求人は職場見学も可能なので、気になる方はまず職場見学だけでも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

幼稚園教諭パートの仕事内容と幼稚園教諭パート求人をご紹介しました。

 

大阪の幼稚園教諭求人(パート)6

 

いかがでしたでしょうか?

今回は幼稚園教諭パートの仕事内容と幼稚園教諭パート求人をご紹介しました。

 

やはり幼稚園で絶対幼稚園教諭パートとして働きたい!という方は求人数が少ないので難しいかもしれませんが、

保育園やこども園などでもOK!という方は、ぜひ幅広く考えて挑戦してみてくださいね。

 

それでは!

 

 

年間休日多め&高給な大阪の幼稚園教諭(正社員)求人をPIC UP☆

# 大阪府の幼稚園教諭求人

転職・求人サイト

大阪市で幼稚園教諭求人をお探しの方へ!おすすめ求人サイトを比較してみました

# 大阪府の幼稚園教諭求人

転職・求人サイト

ランキング

もっと見る>

Not data

新着

もっと見る>

Not data