各サイトの中で1番高給な横浜市の幼稚園教諭求人を探してみました!

提供元: Super Admin

2019年9月 横浜の幼稚園教諭求人

転職・求人サイト 横浜の幼稚園教諭求人

 

横浜市の幼稚園教諭の皆さんこんにちは!

幼稚園教諭の求人を紹介しているおひさま幼稚園教諭ブログです。

幼稚園教諭として働いていると、「もう幼稚園教諭転職したい」「幼稚園教諭辞めたい」と感じることってありますよね。

 

もし1度こう思ってしまっても、まずは一旦横浜市の別の幼稚園教諭として働いてみませんか?

たまたまあなたが今はたらいている幼稚園の人間関係や仕事量などの環境が悪かっただけかも?

新しい幼稚園に転職すれば、また幼稚園教諭という仕事が好きになれるかも!

 

なので今回のおひさま幼稚園教諭では、横浜市の幼稚園教諭求人などを紹介していこうと思います。

ぜひ横浜市で幼稚園教諭として働いている!という方は注目してみてくださいね。

 

 

まず、幼稚園教諭を辞めたいと思う理由は?

横浜市の幼稚園教諭求人1

 

それではまず新しい幼稚園の求人を探す前に、自分が幼稚園教諭という仕事に対してどんな点が嫌なのか。

どんな条件下でなら楽しく充実して働けるのか?をしっかりもう1度考えてみる必要がありますよね。

 

まずは幼稚園教諭の方がよく「辞めたい」と思うきっかけを集めてみました。

皆さんは共感できるものはありますか?

 

 

幼稚園教諭辞めたい理由◇お給料の低さ

横浜市の幼稚園教諭求人2

 

よく幼稚園教諭よりも保育士のお給料の低さが取り上げられることが多いように思いますが、実は幼稚園教諭と保育士のお給料って以外と大差ないんです。

実際に保育士と幼稚園教諭のお給料を比べてましょう。

こちらのサイト「幼稚園教諭のお給料は保育士よりも高い?幼保の違いを徹底比較」によると、

保育士の月給平均は23.0万円なのに対し、幼稚園教諭のの月給平均は23.3万円でした。

その差なんと3000円。手取りに換算すると10万円代になってしまいますね

 

保育士だけではなく、幼稚園教諭も、お給料の低さに毎月「こんなに頑張ったのにこれだけ?」と落胆しています。

ちなみに保育士と同じように、幼稚園教諭もいくら幼稚園に残って残業をしても残業代は支払われません。

 

ベテラン幼稚園教諭が「私、新人の頃から給料1万円しか変わってない」という話を聞いて、幼稚園教諭をやめようと至った方も。

 

 

幼稚園教諭辞めたい理由◇自分の時間が持てない

横浜市の幼稚園教諭求人3

 

先程のお給料の話とも重なってきますが、幼稚園教諭は人手不足の背景もあってとっても忙しい職業です。

残業も勿論、持ち帰り仕事、運動会や発表会などの行事前は準備のために休日出勤もあるんです。

更に休みである土曜日でもセミナーや研修会が入る場合も

 

幼稚園教諭という仕事は、子供を預かり怪我や事故なく安全に過ごさせる仕事。

緊張感や責任感を日々感じているので、しっかり体や心を休ませる時間がないと本当に疲弊してしまいます。

 

幼稚園教諭辞めたい理由◇職場の人間関係に問題がある

横浜市の幼稚園教諭求人4

 

幼稚園はまだまだ女性が多く活躍する職場ですよね。

やはり同性が多いと比較的トラブルにもなりやすいんですよね

派閥があったりいじめやいやがらせがあったり、過去には仕事をむりやり押し付けられるという方もいました。

ただでさえ業務で疲れているのに、そんなことに気を使いたくないですよね。

 

保育士にもそれは当てはまりますが、やはり幼稚園教諭にも職場の人間関係については悩みどころなようですね

 

 

横浜市の幼稚園教諭求人を集めてみました!

 

横浜市の幼稚園教諭求人5

 

各幼稚園教諭転職サイトから、なるべく条件のいい横浜市の幼稚園求人を探してみました。

 

幼稚園教諭の求人サービス1.保育士バンク!

横浜市の幼稚園教諭求人6

保育士バンクでもたくさんの横浜市の幼稚園教諭求人を掲載しています。

保育士バンクの横浜市の求人はこちらからチェック!

こちらの1番高給であった求人はこちら。

 

神奈川県横浜市戸塚区下倉田町1665 戸塚すみれ幼稚園|保育士バンク

 

横浜市戸塚区のこちらの幼稚園の求人です。

月給:205,200円~236,000

・基本給182,000円~210,000

・勤務手当 18,200円~21,000 

・預保育手当 5,000

 

幼稚園教諭免許を取得していればその他の資格の有無や経験は問われません。

賞与も4.5ヶ月なので年収に換算してみればもう少し高いかもしれません!

 

興味のある方は早い物がちとなりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

幼稚園教諭の求人サービス2.保育のお仕事

横浜市の幼稚園教諭求人6

 

保育のお仕事も保育士や幼稚園教諭求人が多数。掲載されています。

保育のお仕事の横浜市の幼稚園教諭求人はこちらからチェック!

 

横浜市の幼稚園教諭求人はどうなのか、すみからすみまで調べてみました。

 

が、あまり高待遇な横浜市の幼稚園教諭求人は見つけられず

 

神奈川県横浜市緑区鴨居町803-1 黒滝幼稚園|保育のお仕事

 

こちらの幼稚園教諭求人が1番お給料が高かったので紹介します。

こちらは横浜市緑区にある幼稚園。

気になるお給料は234000円でした。

 

平均的な幼稚園教諭のお給料と一緒なので、特段高給というわけではありませんが、昇給や賞与、交通費支給、各種保健など福利厚生は充実しているので文句はなしです◎

 

保育のお仕事では、横浜市以外の他の求人も見てみましたが、お給料だけにクローズアップするとあまりいい条件の求人がないように思います。

もしお給料が条件として最重要になるのであれば、他の幼稚園教諭の転職サイトを利用した方がいいかもしれません。

 

 

幼稚園教諭の求人サービス3.ジョブメドレー

横浜市の幼稚園教諭求人7

幼稚園教諭や保育士の転職サイトとしても有名な、ジョブメドレーでも高給な幼稚園教諭求人を見つけました。

ジョブメドレーの横浜市の幼稚園教諭求人はこちらからチェック!

 

こちらは幼稚園ではなく、児童発達支援事業・放課後デイケアを行っている LITALICOジュニア綱島教室の求人なんです。

 

【横浜市港北区綱島東】幼稚園教諭大募集◎年間休日120日・各種保険完備◎発達の気になるお子さまとふれ合い、成長をサポートしていくお仕事です!

 

LITALICOジュニア綱島教室とは

子供1人1人に合わせた課題や、苦手に合わせたカリキュラムを作り、オーダーメイドの授業(マンツーマン~8名ほどのクラス)を行っています。 

読み書きの練習や、表現力を広げるものなど、未就学児の学びがメインです。

成績アップや受験が目的ではないため、先生自身が勉強が得意である必要はありません。 

 

気になる月給は

児童発達支援管理責任者  月給26万~36万円 

指導員 月給25万~35万円 

 

幼稚園教諭のお給料と比べると高給になりますね。

 

ちょっと幼稚園教諭として幼稚園以外で働いてみたい、自分の視野を広げたい、横浜市になにか貢献したい、という思いがある方はぜひ挑戦してみてくださいね。

横浜市にはこのような放課後デイケアは他にもありますので、興味があれば調べてみてください。

 

幼稚園教諭免許が活かせるのは幼稚園だけではありません★

 

 

 

 

 

幼稚園教諭の求人サービス番外編.ハローワーク

横浜市の幼稚園教諭求人8

幼稚園教諭の転職サービスに抵抗があるという方におすすめなのがハローワークです。

皆さんもご存知だと思いますが、ハローワークでは対面でもネットででも、幼稚園教諭求人を紹介しています。

 

現在ハローワークで扱う神奈川県・横浜市の幼稚園教諭求人は325件!

結構たくさんある!という印象でした。

その中から高待遇な幼稚園教授求人を探してみました!

ハローワークの神奈川県横浜市の幼稚園教諭求人はこちらからチェック!

 

ハローワークで1番高額だった給与の求人はこちら!

学校法人 若葉台学院 -神奈川県横浜市旭区 |ハローワーク

 

横浜市旭区の学校法人青葉台学院の幼稚園教諭の正社員求人で、月給が193000321000円とのこと。

内容を見てみると

 

定額的に支払われる手当業務手当 16,000円~64,000円固定時間外手当 17,000円~20,000a+b193,000円~321,000

 

とのこと。高額帯な幼稚園教諭求人は主任や園長などの役職がついている場合が多いので、こちらの求人は比較的どなたでも挑戦しやすそうな求人ですよね!

ハローワークを通しての選考になりますが、もしよければうまくハローワークを活用しながら転職活動を進めてみてくださいね!

 

 

 

 

 

横浜市の幼稚園教諭求人をご紹介してみました!

横浜市の幼稚園教諭求人9

いかがでしたでしょうか?

今回は”お給料が高い”という点にフォーカスして、横浜市の幼稚園教諭求人をいくつがご紹介してみました!

 

これから幼稚園教諭転職をお考えの方や、逆にもう幼稚園教諭自体を辞めたい!とお考えの方でも1度考え直してトライしてみてください。

給与の面では大きくは変わらないかもしれませんが、幼稚園教諭1人に対する負担の大きさや職場環境は幼稚園によって代わります。

ぜひ取得した幼稚園教諭免許やあなたの努力が無駄にならないような未来を願っております!

 

今回紹介した横浜市の幼稚園教諭求人を掲載している求人サイト以外にも、おすすめな求人サイトがあるので紹介します。

求人ボックスで横浜市の幼稚園教諭求人を探す

 

indeedで横浜市の幼稚園教諭求人を探す

 

スタンバイで横浜市の幼稚園教諭求人を探す

 

それでは。

横浜市の幼稚園教諭求人を探す際に1番おすすめな求人サイトはどこだ?!<<後編>>

# 横浜の幼稚園教諭求人

転職・求人サイト 横浜の幼稚園教諭求人

横浜市戸塚区の幼稚園教諭求人を探すためのコツと求人サイト

# 横浜の幼稚園教諭求人

転職・求人サイト 横浜の幼稚園教諭求人

横浜市の幼稚園教諭求人を探す際に1番おすすめな求人サイトはどこだ?!<<前編>>

# 横浜の幼稚園教諭求人

転職・求人サイト 横浜の幼稚園教諭求人