東京都の残業少なめ・休日日数多めな幼稚園教諭求人をPICUPします!

提供元: Super Admin

2019年9月 東京都の幼稚園教諭求人

転職・求人サイト

幼稚園教諭・保育士の皆さんこんにちは!(サイト名)です!

今回は幼稚園教諭の方向け!幼稚園教諭の求人をご紹介していきたいと思います☆

 

皆さん、今まで幼稚園教諭の求人はどうやって探しておりましたか?

ネットで探す、保育士求人サイトで探す、自分の足でいい幼稚園を探してみる、知り合いの紹介、転職フェアに参加してみる、ハロワーク色々な方法があると思います。

 

しかし今の時代、ただでさえ保育士や幼稚園教諭業界は人手不足で1人の職員にかかる負担が大きく、皆さんはきっとお忙しいですよね。

幼稚園教諭・保育士転職を考えてはいても、普段の業務もあって転職活動にはなかなか手が出せないという方も多くいらっしゃると思います。

 

そこで便利なのはやっぱりネット。

スマホ1つで通勤中や寝る前のほんの一瞬でも幼稚園教諭・保育士の転職活動ができちゃいます!

しかもネットに掲載されている求人票はリアルタイムで更新されていきます♪

なので今回はネットに上がっている幼稚園教諭の求人票をピックアップして行こうと思います☆

 

 

 

人気な東京都の幼稚園教諭の求人って?

東京都の幼稚園教諭求人

 

では皆さん、まずは希望している幼稚園の条件ってなんでしょうか?

住んでいる地域から近くて通勤がラク、保育理念が自分の叶えたい保育とマッチしているなどなど

幼稚園教諭の皆さんひとりひとりが全く違う希望条件を持っていると思います。

 

例えば残業なし・少なめな幼稚園。人間関係がギスギスしていない幼稚園。持ち帰りの仕事が少ない幼稚園

希望条件別に幼稚園教諭の求人をピックアップしていきます。

 

 

 

 

残業がない・少ない東京都の幼稚園教諭求人

東京都の幼稚園教諭求人

 

稚園教諭の仕事の中でやはり1番大変なのが残業の多さや持ち帰りの仕事の多さ。

運動会や発表会などの行事前はやはりどの幼稚園もバタバタですよね。

保育園と違って幼稚園は午後で園児たちが退園するので時間あるんじゃない?と思われるかもしれませんが、

園児が退園したあとも書類の作成や研修への参加、掃除、明日の準備などなど、幼稚園教諭が休む暇はありません。

 

では、残業がない・少ない幼稚園教諭求人から見ていきましょう!

 

まずはこちら。

ハローワーク(東京都)の幼稚園教諭求人です!

 

皆さん、ハローワークってよく耳にはするけどどんな場所だかはご存知でしょうか?

ハローワークはただ求人を紹介してくれるだけではなく、自己分析サポート、履歴書の作成のお手伝いや面接対策など、転職に関わるすべてをサポートしてくれるんです。

そしてさらに失業給付など各種手続きも手伝ってくれます。

 

こちらは東京都世田谷区の幼稚園教諭求人です。

 

時間外業務はなし!

残業なしなんて嬉しい話、なかなかないですよね。

恐らく幼稚園教諭補助などで人員を確保しているため、1人1人の業務負担が少ないのでしょうね。

 

そして、同じくハローワークのこちらの東京都世田谷区の幼稚園教諭求人です。

なんと残業時間は月に5時間程度。

20日勤務で計算しても、1日15分程度です。

いかがでしょうか。ぜひ、今働いてらっしゃる幼稚園と比べてみてください♪

 

幼稚園教諭として働きながら、プライベートの時間もしっかり確保できちゃいますよね。

もちろんどちらの幼稚園教諭求人も8時間以内の就業ですよ☆

 

では次はハローワークは離れて

保育転職サービスの保育のお仕事で東京都の残業少なめな幼稚園教諭求人を探してみました。

 

まずはこちら!

東京都葛飾区水元八千代幼稚園の幼稚園教諭求人になります

 

 

こちらの保育のお仕事では、このように残業少なめタグがついているのでわかりやすい!

 

実際に具体的な残業時間が書いてあるわけではないのでなんともいい難いのですが…

こちらの求人では「時間外あり:月平均10時間以下」ともキチンと記載されているので信頼できますね。

しかし家賃補助や扶養手当などの福利厚生が充実しているのでとっても良さそうな求人ですね^^

 

こういった保育士転職サービスでもハローワークと同じように転職に至るまでの幼稚園教諭の転職活動をサポートしてくれるものもあります。

普段の幼稚園での業務が忙しい方や幼稚園教諭の就職活動に不安を感じているは、ぜひこのような保育専門の転職サービスを試してみるのもいいかもしれませんね^^

 

 

東京都のお休み日数が多めの幼稚園教諭求人

東京都の幼稚園教諭求人

 

そして次はこちら!

幼稚園教諭の皆さんがよく言われるのが、「休みが少ない!」。

こちらも行事前の準備や、事務仕事が終わらず休日出勤…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

東京都の幼稚園教諭の土日出勤は、年間約20日と言われています。

しかも大体がサービス出勤となっているのが事実で、代休はおろか休日出勤手当も出ない幼稚園が大半でしょう

うーん、月に1.6回。お休みはできるだけ確保したいですよね…。

 

幼稚園では春・夏・冬に長期休みがあるので

土日休みが多少なくなっても、なあなあになってしまっているかもしれません。

長期休みは保育園にはない特色なのでラッキーと言われればラッキーですが、

1週間の疲れはしっかり土日祝日でリフレッシュしたいですよね。

 

なので、次は完全土日休みの幼稚園教諭求人を探してみました。

 

まずこちらのジョブメドレーで東京都の幼稚園教諭求人を探してみました。

こちらも幼稚園教諭の専門転職サイトです。

 

 

 

こちらに掲載されている、東京都国立市の国立文化幼稚園の幼稚園教諭求人です。

 

こちらはもう土日休みを徹底しているそう。

他の幼稚園の求人が、「土日休み※行事前は土曜出勤あり」と正直に書く中…すばらしいと思います。

1クラスにつき2名の複数担任制を設けているそうなので、1人に対する仕事量が分散されているのかもしれませんね。

こういうような落ちついた幼稚園の環境で働きたいですよね。

 

また、こちらの保育情報どっとこむでも東京都の幼稚園教諭求人を探してみました。

 

東京都調布市の幼稚園教諭求人は…なんと年間休日が130日以上!

これならゆったりできますね♪

一般のお仕事の年間休日が約124日と言われていますので、比較しても休日が多いことがよくわかりますね。

 

 

 

 

 

理想的な東京都の幼稚園教諭求人をご紹介しました☆

東京都の幼稚園教諭求人

 

いかがでしたでしょうか?

今回は完全土日休み・残業少なめの幼稚園教諭求人をピックアップしてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

皆さんがいい幼稚園教諭転職を行えるように応援しております!

 

 

 

 

 

 

 

 東京都の幼稚園教諭求人を探す際におすすめな求人サイトはここだ!

# 東京都の幼稚園教諭求人

転職・求人サイト

東京都の幼稚園教諭求人の選び方&おすすめ求人サイト

# 東京都の幼稚園教諭求人

転職・求人サイト

ランキング

もっと見る>

Not data

新着

もっと見る>

Not data